2016年 印象に残ったバス達。

スポンサードリンク

いよいよ年の瀬ですね。

今年は中古エレキを思わぬ格安で購入し、レンタルボート釣行元年となりました。

亀山、片倉、豊英、相模湖、津久井湖…時間の許す限り通いつめ、魚を追い求めて奔走した一年でした。

そんな2016年、印象に残ったバス達をご紹介します。

 

早春の牛久沼

 

2回デコ、からの3度目の正直、ナイスフィッシュ。

激渋タフフィールド、牛久沼のブタバスを追い求めました。

渋くてもあきらめずにkeepCastingしていればいいことがあるものですね★

HITルアーは、Berkley[バークレイ]のDouble Hawg 3inch(ダブルホッグ 3インチ)の7gテキサスリグ。

不人気?ワームですが、私の中のMyコンフィデンスになってくれました。

牛久沼ブタバスにたどり着いた顛末を記事にしてみました。

相模湖ナイスワン

 

相模湖で、サイトで仕留めた一本。

HITルアーは、JACKALL Flick Shake sight magic [フリックシェイク サイトマジック]4.8″、ノーシンカーマスバリワッキー。

マルハタシャーベットの視認性の良さに助けられました。

子バスは良く釣れるw、相模湖ですが、今後、狙ってこのサイズを釣ることが課題です。

 

豊英で人生最大魚

 

5月の豊英ダムで、人生最大魚の50UPをGETすることが出来ました。

HITルアーは、ブルフラット4.8inのテキサスリグ。

スパイラルフォールの威力を体感できた、感動の一匹でした。

 

豊英春爆

豊英ダム 40UP

豊英ダム 40UP

 

5月に訪れた豊英ダムで、ゲーリーヤマモトのセンコー4インチが火を噴きました。

赤いセンコーで「アカセンパターン」

未体験ゾーン、春爆を体感出来た、貴重すぎる一日をまとめました。

 

野尻湖遠征

 

6月に行った、野尻湖遠征。

仲間3人でバスボートをレンタルし、2日間で10本ぐらい40UPが釣れました。

良コンディションな野尻湖、最高でした。

40UPを量産出来たメソッドについて記事を書いてみました。

まとめ

相模湖 朝焼け

相模湖 朝焼け

 

良い魚にも少しは出会えた2016年。

来年も、より良い魚を求めて、レンタルボート釣行に奔走します。

今年はあまり行けなかった霞ヶ浦陸ッパリも、隔週ぐらいで行く予定です★

 

今年、記事を読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

良い出会いもあり、たくさん刺激を受け、本当にブログ冥利に尽きます。

駄文、奇文、怪文お許しくださいw

 

ikahimeを最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ikahime
「この記事がお役に立てば是非フェイスブックのいいね!をお願いします!更新の励みになります★」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

◆HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

スポンサーリンク

◆こちらの記事もどうぞ

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です