2018年総括。今年買って良かった釣り具まとめ~アパレル編~

スポンサードリンク

今年の総括その2です。

釣り関連のアパレル用品について、買ってよかったモノをまとめました。

 

DAIWA  グローブ チタンコーティング

 

 

DAIWAの指先折り返しタイプのグローブです。チョットお高いですが、個人的にフィッシンググローブはやっぱり指先折り返しタイプがイイ。

フルカバーだとロッドやリールの操作に問題があるし、かといって手の甲タイプだと寒すぎる。両者の良いとこどりなのが、指先折り返しタイプです。

指を出せば、感度や操作性が犠牲になることがないし、指を隠せば、保温出来る。

つぶしが効くと言いますか、いろんなシチュエーションに対応できるマルチなグローブです。

偏光サングラス(TALEX トゥルービューレンズ)

 

初代偏光サングラス(イーズグリーン)が、間違ったお手入れ方法によって殉職してしまったので、後継のモノを購入。

初のナチュラル系カラー、トゥルービューにしてみたのですが、これが思った以上にナイスカラーでした。

(サイトマスターなら、ライトグレーが近い色かと思います。)

色の違和感が極めて少ないカラーリングで、自然な視野感が疲れ知らず。快適な釣行をサポートしてくれます。

コントラスト性能は低め、という事ですが十分に見えバスを識別出来ますね。

 

ほんと良い色なので、ナチュラル系カラーの偏光サングラスは是非一本試してみて欲しいです。

JB/NBC公認ライフジャケット

 

 

JB/NBCの公式ライフジャケットです。前のライフジャケットがヤレてきていたので、思い切って新調しました。

メーカーのロゴマーク記載が一切なく、「UPSIDE」と装着向きの表記があるのみの、実用一辺倒なデザインが好きなんですよねw

色気のないすっぴんなデザインが逆にツボでした。

もちろん使用感も上々で、ベルトのサイズ調整もしやすく、ボンベの状態を確認出来る透明な小窓も便利です。

montbell WIC.T ワンポイントロゴ Men’s

 

montbellのTシャツですw最もベーシックな「WIC.T ワンポイントロゴ」。

速乾系のポリエステル製のTシャツが欲しくて購入。

速乾系のTシャツって、妙なデザインが多くてシンプルなモノを探すと意外と無いんですが…

これでイイんだよ、なシンプルなワンポイントロゴがイイですね。期待通りの速乾性、着心地が真夏のフィールドで大活躍。モンベルはホントいい仕事してくれます。

一家に一枚、なベーシック化繊Tシャツですわ。

まとめ

以上、釣り関連アパレルで今年購入して良かったモノ達でした。

ikahimeを最後までお読みいただきありがとうございました。

ikahime
「この記事がお役に立てば是非フェイスブックのいいね!をお願いします!更新の励みになります★」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

◆HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

スポンサーリンク

◆こちらの記事もどうぞ

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です