2018年総括。今年買って良かった釣り具まとめ~アパレル編~

スポンサードリンク

今年の総括その2です。

釣り関連のアパレル用品について、買ってよかったモノをまとめました。

 

DAIWA  グローブ チタンコーティング

 

 

DAIWAの指先折り返しタイプのグローブです。チョットお高いですが、個人的にフィッシンググローブはやっぱり指先折り返しタイプがイイ。

フルカバーだとロッドやリールの操作に問題があるし、かといって手の甲タイプだと寒すぎる。両者の良いとこどりなのが、指先折り返しタイプです。

指を出せば、感度や操作性が犠牲になることがないし、指を隠せば、保温出来る。

つぶしが効くと言いますか、いろんなシチュエーションに対応できるマルチなグローブです。

偏光サングラス(TALEX トゥルービューレンズ)

 

初代偏光サングラス(イーズグリーン)が、間違ったお手入れ方法によって殉職してしまったので、後継のモノを購入。

初のナチュラル系カラー、トゥルービューにしてみたのですが、これが思った以上にナイスカラーでした。

(サイトマスターなら、ライトグレーが近い色かと思います。)

色の違和感が極めて少ないカラーリングで、自然な視野感が疲れ知らず。快適な釣行をサポートしてくれます。

コントラスト性能は低め、という事ですが十分に見えバスを識別出来ますね。

もう、バックラッシュしないですむ方法。

もう、バックラッシュしないですむ方法。

スポンサーリンク

◆HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です