2018年総括。今年買って良かった釣り具まとめ。

スポンサードリンク

従来のライン引き出し方式のモノと比べてメリットが多いです。

ゴミがまとまるのと、劣化するゴム部品がないので長く使えます。

PEラインチェンジャーという名前ですがフロロ、ナイロン問題なし。

一度使うと手放せなくなります。ホント良品。

目次

SHIMANO リールカバー

 

シマノ純正のリールカバーです(爆

いや、当たり前ですが、やっぱり付けて搬送すると圧倒的にリールに傷が付かないです。

純正品ならではのフィッティングも魅力。

SHIMANO 16ヴァンキッシュ

 

16ヴァンキッシュC2500HGSです。

やっぱり、ハイエンドモデルは良いんだなあ。と思わせてくれました。

FINA トレーラーロック

 

FINAのトレーラーロック、かなりイイです。

特に自重のあるギル型ワームには、必須アイテムかと。ストレスが格段に減ります。

マックスセント Dワーム

 

なんだかんだこいつが今年のMVPです。マックスセント Dワーム5.5インチ。

本当によく釣れました。手が臭くなるのがちょっとイヤなんですが…

圧倒的な喰わせ能力を誇る激クサワームです。

代表的ストレートワーム、reinsスワンプよりもよく沈むので、使い分けも可能かと思います。

まとめ

以上今年購入した釣り具の中で素晴らしかったアイテムをまとめました。

一年間の買い物記録を写真であらためて見直して、コレマジ良かったなあ。と思ったヤツだけを厳選したので、間違いない製品ばかりです!

ikahimeを最後までお読みいただきありがとうございました。

リールカスタム情報まとめ

もう、バックラッシュしないですむ方法。

もう、バックラッシュしないですむ方法。

スポンサーリンク

◆HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA