[2019総括]今年読まれた記事TOP5!1年間ありがとうございました。

スポンサードリンク

目次

2019にもっとも読まれた記事5選

さて、いよいよ年の瀬が近づいてきましたね。

というわけで一年を総括するため、今年読まれた記事のランキングを発表いたします。

5位 テキサスリグで初心者がつまずく3つの要素。29,089PV

テキサスリグについて、私自身が初心者の頃につまずいた内容についてまとめた記事になります。

「テキサスリグ」というまずまずなビッグワードで5位ぐらいの検索順位なので、このPVです。

去年ぐらいまではもう少し上位表示でしたが、魅力的なライバル記事が次々と現れて押し下げられてしまいました(笑)

4位 ビッグベイト用リールまとめ。高剛性&巻き取り力の強いリール達。 29,540PV

ビッグベイトを扱うためのベイトリールに必要な要件をまとめた記事です。

真鍮ギア+金属ボディ+深いラインキャパ!が必須ですよね(・∀・)

イチオシはバンタムMGLです!

3位【初心者向け】よくやっちゃうヤツ!ベイトリールが痛む禁止行為4選。30,273PV

ベイトリールを扱う際に、気をつけたい4つのポイントをまとめました。

リールを綺麗な状態で長持ちさせるための工夫のような感じです。

2位 釣り用ライフジャケットまとめ25選。選び方をまとめたゾ。30,375PV

バスフィッシングに限らず、釣り全般用としてライフジャケットの選び方をまとめた記事になります。

記事中でオススメしているブルーストームのライフジャケットがいくばくか売れており、どなたかの安全な航行に貢献出来ているかと思うと、ブロガーとしてこれ以上の喜びはありません。

リールカスタム情報まとめ

もう、バックラッシュしないですむ方法。

もう、バックラッシュしないですむ方法。

スポンサーリンク

◆HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA