2019年総括。今年買ってよかった釣り具まとめ。

スポンサードリンク

目次

今年買って良かった釣り具まとめ。

さて、早いもので今年も残すところあとわずかですね。

今年もいろんな釣り具を購入して散財しました…

そんな中でも、特に印象に残っている釣り具をまとめました。

シマノ ’19 アンタレス MGL

 

まずはMVP、’19アンタレスMGLです。

MGLⅢスプールがもたらす、極上のキャストフィールや、精緻感たっぷりの巻き心地が最高です。

また、ヌルテカのクロームボディが所有欲を満たしてくれます。

ハイエンドモデルならではの喜びに満ち溢れています。

いろんな魚と出会わせてくれました。

’19 SLX MGL

 
シマノ リール 19 SLX MGL 71HG 左ハンドル

シマノ リール 19 SLX MGL 71HG 左ハンドル

11,305円(03/19 16:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
 

アンタレスがなかったら’19 SLX MGLがMVPになっていました。それぐらい、良いリールです。

この値段でこのキャストフィールが味わえちゃって良いの?という32mm径MGLスプールの出来にびっくり。

中堅モデルの売れ行きが心配になってしまうほどです。迷ってたら買い、ですね。

’18 バンタムMGL用 マイクロキャストブレーキ&マイクロキャストスプール

 

Avail社のマイクロキャストスプールマイクロキャストブレーキで、バンタムMGLのマグブレーキ化に挑戦しました。

シマノリールの遠心ブレーキユニット、「SVS Infinity」を捨てて、マグネットブレーキユニットを装備した我がバンタムMGL。

一見すると、邪道?勿体無い?と思いがちなカスタムメニューなのですが、そのあまりのキャストフィールの変貌ぶりに、リールカスタムの奥深さを感じました。

バンタムMGLが「高剛性ベイトフィネス機」に変身する楽しさを味わうことが出来ます。

Avail オフセットハンドル STi2.5

 

今年はリールカスタム元年でした。以前はほとんどリールカスタムをしていなかったのですが、その奥深さにどハマりしています。

中でもAvail製のオフセットハンドルSTi2.5がもっとも印象に残っています。

純正然とした見た目ながら、超々ジュラルミン素材を採用し、確実に純正よりもグレードアップしてくれるAvailハンドル。

純正派もすんなり受け入れられる、いぶし銀なハンドルカスタムです。

JetSlow×TULALA ジェットセッター61C

 

パックロッド(JetSlow×TULALA ジェットセッター61C)を購入したのも、バス釣りのスタイル革命という意味で、大きなインパクトがありました。

61Cを買うまでは、ほぼワンピースロッドのみでの運用でしたが、パックロッドの「いつでもどこでも釣りが出来る」という感覚がこれほど楽しいものとは思いませんでした。

 

リールカスタム情報まとめ

もう、バックラッシュしないですむ方法。

もう、バックラッシュしないですむ方法。

スポンサーリンク

◆HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA