今年買ってよかった釣り具TOP5。

スポンサードリンク

2020年買って良かった釣り具BEST5

 

今年もいろんな釣り具を購入して散財しました。

その中で、これは良かった!というものを厳選してご紹介していきたいと思います。

シマノ ‘18ステラ1000SSSDH

ステラ1000SSSDH
 

人生初ステラ。1000SSSDH(ダブルハンドル)というマイナーな番手を購入。

やっぱ良かったです。シマノスピニングリールの中で、ステラだけ別格な作りと言っても良いですね。

 

1000番ボディのちっこいステラにしたのは、エリアトラウトに兼用するためです。夢屋スプールがあればいちいちラインの巻き替えをする必要もありません。

ただ普通に釣りをしている時間をより濃厚に、楽しいものにしてくれるのは間違いない

そして、釣れなくてもリールを触っているだけで楽しい。(←大事)

ご予算の都合がつけばぜひ試してみてほしい。そんなリールに仕上がっています。

ステラのレビュー動画です。ちなみに、1000番台はバスフィッシングでも問題なく使えますぞ。

シマノ タックルボートバッグ BK-001Q

シマノ タックルボートバッグ BK-001Q
 

シマノのバッカンですね。「シマノ タックルボートバッグ BK-001Q」というモデルでして、1万円ぐらいする高いやつです。

「うわ、高えなあ。」と思いますよね。私もそう思っていたので、長いこと3000円ぐらいの安いバッカンを使っていたのですが…ものは試し、ということで買ってみたんですよ。

そしたら価格分の価値、マジである。ホントよく出来てますわ。(どう良いのかは記事中でまとめております。)

シマノ ‘20ツインパワー4000XG

シマノ ’20ツインパワー4000XG
 

LSJ(ライトショアジギング)用に購入した、’20ツインパワー4000XGです。

特別素晴らしい仕上がりかと言われると、そこまででもない、という印象もありつつ。

でも、ショアからメータークラスのシイラが釣れたという思い出を作ることが出来たので、選出。ホントにいい仕事してくれました。

シイラめちゃくちゃ楽しかったなあ。毎年恒例行事になりそうです。

シマノ オシアコンクエスト201HG

シマノ オシアコンクエスト201HG
 

シマノ オシアコンクエスト201HGですね。やっぱり海でもコンクエストが至高です。

なんだかんだ今年もっとも魚を釣ったリールかも。

バスでカルカッタコンクエストの良さを知り..やっぱりソルトでもコンクエストっしょ!ということで購入しました。

 

マダイやタチウオのトルクフルな引きに負けない圧倒的な剛性感がたまらんです。チキチキ鳴るドラグ(エキサイティングドラグサウンド)もGOOD。

来年はオシアコンクエスト リミテッド201でも買ってみるかなあ。

いつの間にかリミテッドにも200番台が追加されてたのね。気になるぜ。

ヘッジホッグスタジオ リールディスプレイスタンド

 

ヘッジホッグスタジオのリールディスプレイスタンドですね。

 

まあ主にブログ記事の撮影用に購入したわけですが…とはいえ大切なリールをカッコよくディスプレイしたい。という思いはブロガーでなくても共通の思いではないでしょうか。

アルミ削り出しで、スタンド自体もめっちゃカッコいいのがミソ。

リールを喜ばせたい。そんなアナタに。

その他お気に入りアイテム

…というわけで、以上TOP5でした。

おまけとして、選出したけど、TOP5ではないかな?というアイテムもご紹介しておきます。

RYUGI デッキメジャーステッカーⅡ

 

RYUGIのデッキメジャーステッカーⅡです。ボート釣行の際に荷物が減って合理的。

メジャーどこやったっけ?問題も解決です。

半年ほど使いましたが耐候性も問題なしで、剥がれる気配は微塵もありません。

キスラー[Kistler] KLX FWTJ69MH

 

キスラー[Kistler] KLX FWTJ69MHというマニアックなロッドです。(アメリカンロッド)

強めのベイトフィネスロッドですね。需要がないので選出外としましたが..マジで良いロッドです。

 

バットはMHクラスのパワーを持ちながら、ティップが適度に柔らかく7g〜程度のリグのキャストフィールが最高に気持ちいいという不思議なロッド。

「アメロでベイトフィネス」がやりたくて購入しました。

アメロアレルギーが無ければ、騙されたと思って使ってみて欲しい一本です。

MEIHO バケットマウスBM-7000

バケットマウス BM-7000
 

メインのタックルボックスを、リングスター ドカットD-4700からMEIHOのバケットマウスBM-7000に変更しました。

ミリタリーテイストなサンドカラーがカッコよくて非常に気に入っています。

まとめ

以上、2020年買って良かった釣り具でした。

来年は釣り具は一切買わず、貯蓄の年にします(嘘)。

ikahimeを最後までお読みいただきありがとうございました。

ikahime
「この記事がお役に立てば是非フェイスブックのいいね!をお願いします!更新の励みになります★」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

もう、バックラッシュしないですむ方法。

もう、バックラッシュしないですむ方法。

スポンサーリンク

◆HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です