今年買ってよかった釣り具TOP5。

スポンサードリンク

目次

2020年買って良かった釣り具BEST5

 

今年もいろんな釣り具を購入して散財しました。

その中で、これは良かった!というものを厳選してご紹介していきたいと思います。

シマノ ‘18ステラ1000SSSDH

ステラ1000SSSDH
 

人生初ステラ。1000SSSDH(ダブルハンドル)というマイナーな番手を購入。

やっぱ良かったです。シマノスピニングリールの中で、ステラだけ別格な作りと言っても良いですね。

 

1000番ボディのちっこいステラにしたのは、エリアトラウトに兼用するためです。夢屋スプールがあればいちいちラインの巻き替えをする必要もありません。

ただ普通に釣りをしている時間をより濃厚に、楽しいものにしてくれるのは間違いない

そして、釣れなくてもリールを触っているだけで楽しい。(←大事)

ご予算の都合がつけばぜひ試してみてほしい。そんなリールに仕上がっています。


ステラのレビュー動画です。ちなみに、1000番台はバスフィッシングでも問題なく使えますぞ。

シマノ タックルボートバッグ BK-001Q

シマノ タックルボートバッグ BK-001Q
 

シマノのバッカンですね。「シマノ タックルボートバッグ BK-001Q」というモデルでして、1万円ぐらいする高いやつです。

「うわ、高えなあ。」と思いますよね。私もそう思っていたので、長いこと3000円ぐらいの安いバッカンを使っていたのですが…ものは試し、ということで買ってみたんですよ。

そしたら価格分の価値、マジである。ホントよく出来てますわ。(どう良いのかは記事中でまとめております。)

シマノ ‘20ツインパワー4000XG

シマノ ’20ツインパワー4000XG
 

LSJ(ライトショアジギング)用に購入した、’20ツインパワー4000XGです。

特別素晴らしい仕上がりかと言われると、そこまででもない、という印象もありつつ。

でも、ショアからメータークラスのシイラが釣れたという思い出を作ることが出来たので、選出。ホントにいい仕事してくれました。


シイラめちゃくちゃ楽しかったなあ。毎年恒例行事になりそうです。

シマノ オシアコンクエスト201HG

シマノ オシアコンクエスト201HG
 

シマノ オシアコンクエスト201HGですね。やっぱり海でもコンクエストが至高です。

なんだかんだ今年もっとも魚を釣ったリールかも。

バスでカルカッタコンクエストの良さを知り..やっぱりソルトでもコンクエストっしょ!ということで購入しました。

 

マダイやタチウオのトルクフルな引きに負けない圧倒的な剛性感がたまらんです。チキチキ鳴るドラグ(エキサイティングドラグサウンド)もGOOD。

リールカスタム情報まとめ

もう、バックラッシュしないですむ方法。

もう、バックラッシュしないですむ方法。

スポンサーリンク

◆HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA